2011年8月3日水曜日

宇宙の相反作用



マルスム選集134p227 「米国が生きる道」(1985.7.20)より
《 宇宙の相反作用は完全な相対基準造成のための作用 》
今では科学が先端に達しているために霊界と接触できる周波数を研究しなさい。霊界の作用がすべて振動により作用する。振動数を通じて霊界と連絡でき、霊通人の振動数を発見し霊界を科学的に証することができる時代に入っていくので、それを研究しなさい。霊界に対する内容をずっと説明してあげると目が丸くなる。それで昨日、心理学の作用が現象世界にどのように関係していて、霊界がどのように関係しているか。心理学が絶対的な力の作用をするが、何故そうでなければならないのかという問題においては一面しか知らない。

電気がプラス・マイナスで作用するが、作用するサークル圏内でプラス・マイナスが力を現すことと同様の現象であるということを知らない。ゆえに、これを研究すれば新しい次元の世界が分かる。未知の霊界を学理的に知ることができる時代に行けば宗教時代はすべて終わる。人類は神様を信じるなと言っても神様を信じることができる時代になる。これを誰が研究するか。これが大きい課題である。

電気にはプラス・マイナスがあるが、プラスとプラスも反対し、マイナスとマイナスも反対する。稲妻はプラス・マイナスの電気が生まれ、雷が落ちて光が出るが、どうして一度に何億ボルトものプラス電気が「ワッ」と現れるのか。また、そのようなマイナス電気がどのように突然に現れるか。そして、すべての電気は広がっているがプラス電気がどのように集まるのか。プラスとプラスならばお互い反発するようになっているのにどのように集まるのか。それを知らない。研究する課題であった。どのように大きいプラスが生まれるのか。

プラスとプラスが一つになることができる。それはいつ一つになるのか。プラスが二つありプラスが三つあるがマイナスが二つある。このような時、ここにまた一つのプラスがあれば一つになる。すべて一つになる。ここでひっきりなしに生まれてこれがすべて何億分の一秒の間に先に一つになり、プラスと一つになり、マイナスと一つになってずっとついて来て、これと相対になれば、それから完全に授け受けして雷が落ちる。

ところが普通、実験室で実験するのは既にプラス・マイナス相対圏が形成されている。相対圏が形成されたものにプラスが侵犯すれば壊れる。マイナスが侵犯しても壊れる。これを防止するために宇宙は反作用をする。保護の作用が生じる。宇宙は相応作用と相反作用をするが、相反作用は反対作用ではなく、相対基準が完全になされることを保護するための作用だということを今まで知らなかった。

例をあげてみば、男性・女性。相対がいなくなると、男性と男性間でひっきりなしに一つになるようになる。しかし、マイナス相対が決まった後に男性が来るようになれば反発する。友人でも排斥する。それゆえに宇宙の公法はこのような理想的な相対を失わないように保護する。

この中に+の陽電気がある。数多くの陽電気があり、-の相対性がまだ完全に出来ないときには+でも合う。それはずっと合う。+電気に対してずっと相対になろうとして大きな-が作られる。これは完全な+電気が皆集まったときに完全なる-が相対となって、完全に一つになる。

相対が決まれば反発する。そこまで君達に原理は説明していないよ。先生の説明だ。だからこの宇宙の作用は相応作用と反発作用の応用である。相応作用は一つになった気持であり、反発作用はそれ自体から見ると反発のように見えるけど、理想的存在を中心としてみれば反発作用も補助作用となる。だから善悪の定義もここから分別される。善を補助し得る反発が悪いのではない。

「病気になると何故痛いのですか、お医者さん?」このように言うと「病気になったから痛いのでしょう」と言う。それを科学的に、理論的に説明と言えばそれは知らないと答える。では何故痛いか。このすべてのものが授け受けする機関となってお互いによく授け受けする時は、宇宙力が保護するためにその保護圏内では痛いことを感じない。しかし、一部門の相対圏が破壊されるようになる時は、既にこの共同体制の保護を受ける相互授受作用圏内から抜け出したので追放され、除去される。相対圏を再び回復しないと存在できない。その押す力が痛みとして現れる。
 
反発作用が、押し出す力が痛いことを予告する。その予告は何かというと、破壊されるので早く道を開けて調和するようにという警鐘であるす。そうでなければ追放する。相対を成し遂げることができなければ、追放するその力が、宇宙が、追い出す力が痛みとして現れるす。しかし、相対的基準さえ成し遂げるようになれば、それから宇宙保護圏内に帰って来る。宇宙がそのような力を持っている。悪い人は知らなければならない。侵害しようとする人をすぐに分らなければならないが、堕落ので分からない。堕落しなければ自然に分かるようになっている。 

   

0 件のコメント:

コメントを投稿